夢の婆ちゃんになるために(今後のお仕立てご注文について)

 


2022.2.10

しばらくぶりのブログ更新です。

色々いろいろ考えてました。

ここ数年

やりたいことがたくさんあって、端から手を出してやってきた

幸せなことだと思う

好きなことできるんだから

思うまま

できるんだから

その中で人と人との橋渡しやご縁

今の場所でできること、私にできることがだんだん見えてきた

でも

大変だった

やりたいこととやらなければいけないことの板挟み・・・
とても辛かった

どうやら私は「こうしなきゃ」「こうあるべき」が強いらしい

他人にも自分にも


もう少し楽しく楽に過ごせたら

人生はもっとふわふわ過ごせるかもしれない




               ワクワクが溢れる柚木沙弥郎先生の作品


                   最近来た三毛猫、全然懐かない

ホワホワしたおばあちゃんになりたい


        柚木沙弥郎先生の作品

夢の婆ちゃんになるために

人生の折り返しを過ぎ

自分を

仕事の仕方を

暮らし方を

変えていこうと思います


和裁のお仕事

しばらくお仕事をお休みしようと思います。

目を三角にして仕立てては良いものはできないと感じるからです。

もちろん今御請しているお仕事については順次仕上げてお納めします。

お急ぎのお仕立てに関しては、知り合いの和裁士さんをご紹介させていただきます。

お仕事はご縁の賜物です。もちろん全てをお断りするつもりはありません。

ゆっくりお話をさせていただき、お時間をいただければ

心を込めて、お仕立てさせていただきます。


オリジナル着の製作

こんな服が欲しい

着物の生地で作った服が欲しい

そんなご要望をいただくことが増えてきました。

一点ものの生地で、型紙のない、その方のご希望に合う服を製作するのはかなり難易度が高いです。試作から始めますのでお時間と試作、デザイン料を頂戴いたします。


少しずつ

楽しく仕立てるためのso-senルール作っていきたいと思います。

わがままで申し訳ありません。

どうかご理解いただけますよう

よろしくお願い申し上げます。





コメント