また1週間以上過ぎてしまいました。小満

小満は、先週の月曜日5/21
今日は5/31木曜日。

だいぶん過ぎてしまいました。
紫陽花が綺麗ですね。


ただ今、今週末の『てのわ市』に出店するための小物をつくっています。
先日、生き方や働き方について少し考えてしまっている友人と話しました

縫っていて、話してみて気づいた事がありました。
やらなくてはいけない事があると気持ちが焦って、
何かの作業の合間に、別の作業をしよう。
とか、この作業とこの作業を兼ねてしまおう。

とか、してしまい、結果、うまくいかない。


作業効率を上げることより、
1つづつ、クリアしていった方がうまくいく。

ということ。




ものを作る上でも、
生きていく上でも。


前から何度も、確信していたことだったはずなのに、
いつのまにか戻って悶々としていた自分に気づく。

案ずるより産むが易し

考えて怖がってるくらいなら、まず1つ初めてみる。
1つ終わる頃には、やる気と自信が次へのステップを後押ししてくれるのではないか


思うのです。
1つ決めて一歩踏み出す勇気を

コメント