処暑
暑さ残る。というか、暑さぶり返す。
お盆の辺りの涼しさが快適すぎて身に堪える暑さ。
そして
ここの所、二十四節気毎にブログを更新できていません。
…心苦し。気持ち悪る。
何か全てがこんな感じ




やりたい事が中途半端
心残りばかりが積み重なっていく
山積みになった心苦しさをギュッとアトリエに押し込む。

行き場のない私

イライラを通り越して自分に呆れてため息

そんな後ろ向きな黒い心のまま、仕事を始める







不思議と
心の整理がついていく


ひと針ひと針
指先の感覚に気持ちを向けて
縫い進めていくうちに

気持ちが穏やかになっていく



待て待て待て
私そんなにダメか?
全部そんなに嫌か?

その中で気づいた事
私に足りない事

【許す事】

私に一番足りない事のように思う

許せなくて、溜めて溜めて、破壊して後ろを振り向きたくなくなる

出来るようになる日が来るだろうか

そのくせ
【嫌われるのが怖い】

良い顔ばっかりする
余計溜まる…

好きなものは好き
とか
嫌なものは嫌
とか言ったら、人に嫌われる

でも心の中では許せない事があって
でも嫌われるのが怖いから隠して笑う


現代社会の便利なところ。
昔のエコな美しい生活。

昔にダイヤル戻そうとばかりしてうまくいかなくて、矛盾にも疲れてきた

今の技術の恩恵もありがたく受けつつ、昔の良いところを生活のヒントとして取り入れる。
ヒントとして。

人は誰でも完璧ではなく、自分でもわかっていないこともあるから、気持ちは出した方がいい。許しながら。そんなに簡単に嫌われないと信じて。




コメント