12 月7日金曜日
大雪(たいせつ)

おおゆきじゃありません
たいせつです
24節季の一つ

雪は降りませんね
寒くなったかと思えば、季節外れのポカポカ陽気だったり
木枯らしが吹かなかったり

やはり変な気候ですね

たいせつ
次は冬至

いやいやいやいや
まだ終わってないことだらけです
困りますよ
そんなに急いで時が過ぎてしまうと
追いついていけませんよ💦

そんな気持ちです。

でも木々の色づきはとても綺麗で
紅葉するくらい気温は下がってきているのですね




一番初めの写真は「山木守」の制作途中の写真です。
山木守には顔のあるタイプと模様のタイプがあります。
模様タイプは大人
顔タイプはまだまだやんちゃでいたい方へオススメです。

来週末にはハギレでクリスマスカードつくりと
かぎ針で編む星型コースターと
お菓子と
クリスマスのお話
というワークショップをやります


忙しいからこそ、お礼やご挨拶は丁寧にしとかなきゃですね

羨ましいことが世の中にはわんさかありますが、
隣の芝生ばかり指をくわえて見てないで
自分を見てくれている方々に深々とお礼をする気持ちを
忘れてはいけないな
と思っている今日この頃です。

焦る気持ちは隠せませんが
焦り過ぎて滑らぬよう落ち着いて過ごしたい師走です。

皆様も
お風邪やお怪我などお気をつけてくださいませ



コメント