立夏になりました

 2022.5.5

立夏

やっとこの時期になりました。

草がどんどん伸びて来て

むしりたいけど土用だし・・・


気候も良くなって、夏に向かうこの時期


ご報告があります。


今年の春

和裁技能士1級を取得しました。


何度も落ち本当に大変でした。

でもやっと手に入れることができました。


努力とか、願えば夢はいつか叶うとか、

そんなものではなく

執念、執拗、執着

食い下がった感じ


言い訳ならいくらでもできるけれど

ここ数年で感じていることは


誰かは必ず見てくれている。

ということ



いただいたやさしはしっかり感じた

ありがたく受け取ったそれは

他の誰かに返していこう




誠心誠意向き合うのは目の前の人

まだ見ぬお客様や、画面の向こうの人を羨ましく思うのではなく

今の私を信じてくださる顔の見えるお客様や身近な人


人との繋がりで私はできている

だからご縁を大事にしていこう


一期一会

その言葉が心にストンと入る音を感じる機会が増えて来た

今このタイミング、この瞬間に、目の前の方と過ごせるチャンスはこの一瞬しかない。

それは永遠の悲しい別れを指すときもあれば、その後の人生を左右する嬉しい出来事になるときもある


これからは

こういう言葉が体感できるようになっていくのかもしれない

だとしたら楽しみ

辛かった体験も糧になった


そして、ご協力いただいた先生方、各関係者の皆様

本当にありがとうございました。



そんな立夏

夏が始まります。


次の目標は頭の中も含めて断捨離です。

自分で図案を決めて附け下げにしました。


コメント