立春!

立春
旧暦正月
土用あけ

しばらくご無沙汰をしてしまいました。

少し体調を崩し、なぜこうなったのか、自分とは何か。。。
みたいな混沌とした日々を送っていました。
ブログの下書き保存に残っていたのは
「明けましておめでとうございます」の一言でした。
よっぽど気が進まなかった模様。

そんなこんなしておりましたが大分元気になりまして、
いろいろ活動しております。

さあ、今年は何をしようか。
どんな年にしたいかな。

今年は自分がほしいものを作りたいと思います。

収入とか、売り上げとかお金のことは仕立てを頑張るとして、so-senの活動としては
人に気に入られる品よりも、まず私自身の「あったらいいな」を形にしてみて、使ってみて。「これは良いぞ」と思えたものがあれば、皆様にご提案させていただく。
その流れの方が自然だな、と思ったのです。


今年は焦らず、ゆっくりじっくり。
今ある大切なご縁と正面から向き合えたらと思います。

応援してくださり、信頼してくださる周りの方々の温かいお気持ちに
一つづつ、焦らずじっくり向き合って仕立てをしていこうと思うのです。

今の課題はコテ。
方向性をきちんと決めてコテもかけなければ、ふわふわします。
私のコテはふわふわです。
まずは基本中の基本ですがコテがけが上手にできるようになりますように。

写真のお着物は、お孫さんのお宮参りのためのお直しのお品です。
「昔は地味だと思っていた母の着物、似合う年になってしまいました。」
とおっしゃる笑顔はとても優しいです。お母様へ、お孫さんへの気持ちがこもった
お着物です。当日晴れるといいですね!



さて、私はこれから、鎌倉へ。
塩炊きイベントに参加してきます!



コメント