覚え書き

覚書みたいな投稿になってしまいますが、
書き残しておきたいのでここに投稿します!

随分、朝晩涼しくなり、季節が変わっているのを感じます。本日8月26日月曜日


毎月のお金のことや、溜まっていた仕入れの支払いを済ませに銀行へ
混んでいたのは給料日だからだったのですね。。。


アレヤコレヤ雑務をこなし
帰りの自転車を漕ぎながら感じたこと

◉長く使ってもらえるものをつくろう。


なぜそう感じたかというと

試作したものを身につけていると少なからず不具合を感じることがある。
試作ってとても大切
でも時間がかかるし、手間も倍以上かかる→販売までに時間がかかる

さらに
なるべく安いお値段のご提示をしたいと常日頃思っています→手間をかけず、すぐ販売したい

そんな、私の事情ばかりで考えると、簡単につくれてどこにでもある低価格の商品
が生まれてきます。

でも、それじゃ、手づくりしている意味がないよね

和裁も勉強してる身としては、それは違うよね


自分で安いものを買ってすぐ捨てるようなことはしないで!と言っておきながら
おかしいよね


そう感じました。

安っぽいものよりちゃんと手間暇かけた商品モトイ作品を発信していきたいと思いました。

今年はとりあえず試作の年と考えれば気が焦らなくて済むかも。
とかも思えてきた。

そんな2019.8.26

先日行ってきた柚木先生の作品やっぱりいいな。。。












そして
やっぱり
猫はいいねえ。羨ましい











そして先日出会ったことばです
お茶にも通じるな



ではまた!


コメント