土用が開けました!立秋


土用が開けました
立秋です
今日から秋
暑くて全然そんな気がしないけど
空はやっぱり変わってきてる気がします


土用は季節の変わり目
グズグズ悩んで良い
そう言われると
心置き無くグズグズできる

そんなグズグズ時間が年に4回用意されてるなんてなんだか嬉しい。
しっかり答えは出てませんが💦
なんだか少しスッキリしました。
ファスティング七日間も終わったし!
浴衣の納品も大体終わったし!


納品ってやっぱり一番嬉しいです。
何が嬉しいかって
お客様が喜んでくれる笑顔を直接拝見できること!
すごく楽しみにして気持ちが伝わってくるので
縫ってる間はその人のことばかり考えています。
納品できると嬉しいのです。
その人に直接お渡しできるから!

今年の夏は半幅帯とのコーディネートもご提案できて
とても手応えがありました。

自分でつくる半幅帯ワークショップも始めました。
次回お知らせします😃😃




というところで
お知らせです
山木守な晩
リベンジ
します


前回泣く泣く延期となったこの企画
改めて開催しようと思います。

でも時間をおいて考えてみて
山木守ってなんなんだろ
自然にとて本当の豊かさってなんなんだろう
そんなことも考え始めました
人間の感じる力
目に見えなないものを読み取ろうとする心
数値では説明できないにことも大事にしたいな
ということを語り合おうという晩です

そして
私にとって「つくる」とはどんなことか
改めて考え
この日を迎えようと思います
そしてこの夏最後の服つくりもできたらな。
なんて思います


山木守な晩


8月11日山の日
18:00〜
仕立てとおはなし処Dozoにて
1,500円お食事付き

詳しくはこちら⇧


話変わりますが
今まで完全な犬派でしたが、
猫も可愛いですね



 柔らかくって
気分屋で


朝歩いてる玉川上水
鯉が気持ちよさそうに泳いでます。
泳がせていただけませんかね。。。
ではまた




コメント