本日は芒種
やっとタイムリーに投稿するすることができそうです。

先日、武蔵野国分寺公園で行われた「てのわ市」にso-senとして初めて出店してきました
今までは、ツヅクキモノとして、打ち合わせや搬入出ばかり気にしたり、メンバーの作品の多さに甘えて、作品つくらず。の日々でしたので、やっと、自分の作品を並べることができました。
その中でも、着物風ハオリモノが好評でとても嬉しかったです。

着物っぽいワンピースが欲しい。と何人かの方に言われて。
考えた作品がこの商品です。
麻の生地でつくりました。
この下に着物を着ることもできます。
他にも上着の丈違い、色違いの紺、パンツなど並べました。

商品の写真を撮っておこうと思ったのですが、
初めての嬉しい悲鳴です。
自分でデザインして縫製した服をお客様が購入してくださる。
こんな嬉しいことはありません。
ご希望に添えて本当に本当に良かったです。

脇縫いをほとんどしていないので、とても涼しいです!
羽織る物としてご着用ください。
まだまだ夏はこれから。
余力があればもう少し作ります。


私にとって、洋も和も身に纏う衣という意味では同じ。
動きやすく快適な衣を、今後も作っていけたらと思います。

そして、何より一番大事なのは自然に還る素材を使うこと。
地球に還る素材を大事にする。人も服も食べ物も、住む家も。
そこだけは信念として持っていたいと思います。

とはいえ、炎天下の中、たくさんの方にお越し頂いた大きなイベントでした。
疲れました💦



お客様にとっても、出店者にとっても、ストレスのないイベントで、みんなを笑顔にしてくれたイベント実行委員会の皆様。
本当にありがとうございました。

お越しくださいましたお客様、
来年もバージョンアップしてお目にかかれるよう努力いたします。
ありがとうございました。そして、来年もよろしくお願い致します!

イベントの後興奮が冷めず、夜中に目がさめる日々を未だ送っています♪
ありがとうございました。


コメント