白露

真西向きの私の仕事場は、まだまだ夕方暑いですが、
季節は大分、進みました。
白露

恐ろしい風でした、東京でも。
関西がとんでもないことになっていると聞いて、久しぶりにテレビを見ました。
玩具みたいに車が転がって。タンカーが橋にぶつかって。
関西空港が海になって。
こりゃ大変だ。

と思った矢先

北海道の大地震
辛過ぎて息が詰まる

日本のあちらこちらで悲鳴が上がっているのに
東京はいつも通りで。

こんなとき私は何ができるだろう
災害が起きるたびいつも思う

今の私にできることは、

被害に遭われた方々が
少しでも早く心休まる時間を過ごせるようになりますように願うこと。
できることが思いついたら行動すること

そして何より

自分のことをちゃんとやること


ここのところ
頭の中も仕事場も優先順位がうまくつけられず、あわあわ。
周りに相談しつつ、まだほんの外堀ですが少し整理がついて来た。
昨年立ち上げたこのso-senとして、何をしていきたいか。それを指針にすれば良い。

そうだな。私がやりたいと思って、人々にわかってほしくて立ち上げたのが
so-sen
全ての道はso-senへ通じる。。。なんて大げさな(^_^;)

9月22・23日に古着物市を開催します。


少しでも物を大事に、少しでも着物を身近に活用していただければ
との想いを込めて開催します。

古着物市で、物が循環してくれたら、そのあとは10月の「てのわ市」



この秋冬のものづくりのテーマが決まりました。

「森」

「森」「山」に惹かれて仕方ないのです。
この間、箱根の山に行って来たからかしら。
それとも台風と地震に自然の恐ろしさを再確認させられたからか。



















そんなこんなで山の写真と絵をアップします。
お恥ずかしい稚拙な絵ですが、なんとなくここから何かできそうな気がしているので
もうちょっとにらめっこしてみます。



次は秋分。着物市が終わっているはず。どうなっていることでしょう(ハラハラ)

コメント