立冬。土用明け〜!

立冬

冬ですね。
土用が明けました!
なんか嬉ー😁
昨日までの雨でチリを落としてくれたかのように
今朝の空はすっきり晴れていて気持ちも良いです。
最近あまりに体の脂肪が邪魔なので朝歩き始めました。
目標はちょっと先にある動物病院のぶーにゃん達に会いに行くこと。
ここの動物病院は小笠原の猫を保護して里親を探す運動をしていて、時々
かわい子ちゃんが展示されています。
ここ数日は飼い猫のぶーにゃん達しかいませんが。
毎日寝ている組み合わせが違って面白い。
今朝は、なんでか起きてました。三匹中二匹!


立冬
まずは、宣誓
来週からロンドン行ってきます。
ロンドンで和裁や日本の文化。自分のできる限りを伝えてきます!

おっきいスーツケースも買いました。
どこでも行けますよ!
呼んでくださいっ😎

どんな出来事が待っているかなー。
素敵な出会いがあると良いなー。


そして先日、七五三の着付けもさせていただきました。
7歳にもなると、ちゃんと頑張れるね。
美は努力忍耐ですね。



そしてそして大好きな
武蔵野はらっぱ祭りのステージ上の旗を縫わせていただきました。
このお祭りは大人がキラキラしていて大好きなお祭りです。
旗が上がる場面も立ち会えて感無量でした!



さて
体調整えて師走にばたつかないよう準備したいものです。
ま、できないで毎年年末苦しむのですが。。。

それでは次は11月22日小説にて。



コメント