頑張りすぎた結果。。。いや私はまだできるはず…






右肩が痛ーーーぃ
上がらないぃ


9月10月と久しぶりにイベントが多く作り貯めておけば良かった作品も品薄になっていたので、頑張って制作しようと思いました。

しかしまぁ、なんと体の動かないことでしょう😵😵😵

1日が終わるとボー然として立ち上がれないくらい、疲れる。

まずはデザインを考え、生地を合わせ、制作する

制作し始めると、途端に「私は何をつくりたいんだろう。何を見てもらいたいんだろう」と振り出しに戻り、頭を抱える。

季節は衣替えの時期

お着物の仕事も山場

むぅ

そんなとき、春にいただいた秋の茶花たちがしっかり根付いて、そして元気に咲いてくれていることに気づきました。



少し気が晴れた。

普段着、作業着、日常着が作りたい

そう思っていたけれど、洋服をつくるなら私でなくていい

もしかして着物を縫えるってすごいことなのかもしれない


洋服地で和服で

          →日常着

和服地で洋服で


ができたらもう少し着物を身近に感じてもらえるのではないだろうか




 



作務衣の上着を黒のオックスフォード地で仕立て、スウェードのポケットをつけてみました。
赤い道行コートで膝下丈のスカートをつくりました。

シルクスクリーンも始めたので、地味な着物や無地の生地にアクセントをつけていけたらなと思います。


みたいなことを直前で始めたもんだから…まあ大変

徹夜だって1日くらいならできるでしょ


。。。。。無理でした。。。。


去年同じ時期にぎっくり腰になったので腰は気をつけていましたが。

肩が。。上がらなくなりました。上がらないし、下がらないし。。。

腰ほどではないもののこんなに肩が痛いなんて。

毎朝家の前を通る鍼の先生を待ち伏せし、泣きつき予約を早めてもらいました・・・


SNSへの投稿もできないくらいギリギリまで縫っていたので告知もあまりできず

肩を痛めて納品遅れるし・・・

結局

全然できんかった、、、私

 

でも、ここ10年悶々としていた道に少し光が差したというか、

やはり縫ってみないと思いつかないことがありますね

イベントに参加できて良かったです。

スタッフの皆様

ご来場下さったお客様
心より御礼申し上げます。


ありがとうございました!


コメント